BBQの変わり種メニューを知ろう|東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県など関東全域対応

手軽にBBQ.com
電話番号 03-5849-3221

BBQの変わり種メニューを知ろう

いつものBBQに飽きたときは

いつものBBQメニューに飽きたという人は、変わり種メニューをつくってみてはいかがでしょうか。
BBQの変わり種メニューの基本は、いつもBBQに使っている食材に一手間加えることです。
食材に少し工夫を加えるだけで、いつもとは違うBBQを楽しむことができます。
変わり種メニューの一つに、肉巻きがあります。
野菜をお肉でくるくると巻いて焼くだけなので、料理が苦手という人も簡単につくれるでしょう。
おすすめの食材は、アスパラやトマトです。
使うお肉は、豚肉や牛肉でも構いません。
アスパラやトマトをお肉で巻いて、塩コショウをして炭火でじっくり焼きましょう。
トマトの場合は、お肉の色が変わる程度に焼くのがポイントです。
また、トマトをお肉で巻くのが難しい、食べにくいと感じる場合は、ミニトマトを3つほど串に刺してお肉で巻くと良いでしょう。

簡単につくれる変わり種メニュー

ホイル焼きも、変わり種メニューの一つです。
アルミホイルがあれば、屋外でのBBQも簡単に変わり種メニューをつくることができます。
おすすめの食材は、芋、あさり、玉ねぎです。
芋は、濡らした新聞紙でくるんでからアルミホイルで焼くと焦げません。
あさりのホイル焼きは、あさりをしっかりと砂抜きして、アルミホイルで包み、白ワインと塩コショウ、醤油で味付けしましょう。
玉ねぎのホイル焼きは、玉ねぎを丸ごと使います。
皮付きの玉ねぎを十字に切り込みを入れて、アルミホイルを二重にして包んでください。
火に直接当てて焼くのではなく、炭火の横に入れて蒸し焼きにするのがポイントです。
蒸されたあとは、塩コショウと醤油、バターで味付けしましょう。
自宅に缶詰がある場合は、缶詰の蓋を開けて網の上で温めると美味しいです。
手間がかからない変わり種メニューであるため、ぜひつくってみてください。
おすすめの缶詰は、イワシ、サンマの蒲焼、焼き鳥、さば缶です。
お酒のおつまみにもぴったりでしょう。
また、海鮮のBBQをする場合は、ししゃもを焼くと喜ばれます。
ししゃもは皮がパリパリになるまで炭火で焼くだけです。
簡単につくれるBBQの変わり種メニューに挑戦してみてはいかがでしょうか。

ページの先頭へ