BBQで印象が良い女子の服装|東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県など関東全域対応

手軽にBBQ.com
電話番号 03-5849-3221

BBQで印象が良い女子の服装

動きやすく、汚れにくい服装がBBQの基本

BBQにどのような服装をして参加して良いか悩む女子も多いでしょう。
印象が良い服装を知っておくと、服装選びも悩まずに済みます。
BBQで印象が良い女子の服装は、動きやすく、汚れにくい服装が基本です。
おしゃれをしていきたい女子も多いはずですが、高いヒールやスカートは動きにくいため、働く気があるのか、といったマイナスの印象を与えてしまいます。
また、高級な服や胸元があいた服も避けた方が良いでしょう。
BBQは煙や汗、ソースなど臭いや汚れがつくことが多いです。
その点を考慮しなければ、周囲にも気を使わせてしまうことになるでしょう。
自宅で洗える素材の服装を選ぶと印象が良いです。
また、注意したい素材はポリエステル生地です。
ポリエステル生地は、火の粉がつくと穴が開いてしまうため、できるだけ避けましょう。

日焼け対策も欠かせない

動きやすさや汚れにくい服装のほかには、日焼け対策ができる服装を選ぶことも大切です。
屋外でのBBQは、長時間、太陽に当たることになるため、日焼け対策が欠かせません。
日焼けがしたくないからといって、お肉が焼けるまで日陰にいたり、食べ終わったあとに片付けもせず、すぐに車に避難してしまったりすると、印象があまり良くないです。
日焼け対策のために、長袖を着たり厚着をしたりすると、熱中症のリスクもあるため、温度調節と日焼け対策のどちらにも対応ができる服装を選びましょう。
簡単に羽織れるものや、帽子があると便利です。
日傘での紫外線対策は、片手が使えなくなってしまいBBQの作業ができなくなります。
周囲との距離感もできてしまい、自分だけ守っている印象を与えてしまうため、おすすめできません。
おすすめの服装は、フラットサンダルやスニーカーに、ワイドパンツやサロペット、Tシャツです。
特に、スニーカーは動きやすいだけでなく、足の甲の日焼け対策にもなります。
ワイドパンツは、露出を控えることができ、冷えや日焼け対策になるため、おすすめです。
ロングスカートにも見え、女性らしさも演出できるでしょう。
サロペットを着る際は、カーディガンも持参すると日焼け対策をしつつ、おしゃれな印象を与えます。

ページの先頭へ