BBQで印象が良い女子の服装【アドバイス】 | 日本最大級のバーベキュー場プラットフォーム Bavi

日本最大級のバーベキュー場プラットフォーム Bavi

広告

  • 最終更新日最終更新日: 2021.05.27
  • コラムカテゴリー アドバイス

BBQで印象が良い女子の服装

動きやすく、汚れにくい服装がBBQの基本

BBQにどのような服装をして参加して良いか
悩む女性も多いでしょう。

印象が良い服装を知っておくと、服装選びも悩まずに済みます。
BBQで印象が良い女性の服装は、
動きやすく、汚れにくい服装が基本です。

おしゃれをしていきたい女子も多いはずですが、
高いヒールやスカートは動きにくいため、
働く気があるのか?といったマイナスの印象を与えてしまいます。

また、高級な服や胸元があいた服も避けた方が良いでしょう。
BBQは煙や汗、ソースなど臭いや汚れがつくことが多いです。
その点を考慮しなければ、
周囲にも気を使わせてしまうことになるでしょう。
自宅で洗える素材の服装を選ぶと印象が良いです。

また、注意したい素材はポリエステル生地です。
ポリエステル生地は、火の粉がつくと穴が開いてしまうため
できるだけ避けましょう。

日焼け対策も欠かせない

動きやすさや汚れにくい服装のほかには、
日焼け対策ができる服装を選ぶことも大切です。

屋外でのBBQは、長時間、太陽に当たることになるため、日焼け対策が欠かせません。

日焼けがしたくないからといって、
お肉が焼けるまで日陰にいたり、
食べ終わったあとに片付けもせず、
すぐに車に避難してしまったりすると、印象があまり良くないです。

日焼け対策のために、長袖を着たり厚着をしたりすると、
熱中症のリスクもあるため、
温度調節と日焼け対策のどちらにも
対応ができる服装を選びましょう。

簡単に羽織れるものや、帽子があると便利です。
日傘での紫外線対策は、片手が使えなくなってしまいBBQの作業ができなくなります。

おすすめの服装は、フラットサンダルやスニーカーに、
ワイドパンツやサロペット、Tシャツ
です。

特に、スニーカーは動きやすいだけでなく、
足の甲の日焼け対策にもなります。

ワイドパンツは、露出を控えることができ、
冷えや日焼け対策になるため、おすすめです。
ロングスカートにも見え、女性らしさも演出できるでしょう。

サロペットを着る際は、カーディガンも持参すると
日焼け対策をしつつ、おしゃれな印象を与えます。

Bavi編集部

チームBaviはバーベキューのプロ集団。10年以上続く出張BBQサービスの経験を活かして、信頼できる情報をお届けします! 出張BBQのご用命はコチラ▶▶▶【Bavi(手軽にBBQ.com)】https://www.gpc-bbq.com/

広告

新着コラム

BBQで役立つ最新情報をCHECK!!

もっと見る
LINEでお気軽相談