てぶらで出来ちゃうフルパッケージから器材だけレンタルしたい方向けのプランまで

電話番号 03-5849-3221

BBQで人気のお酒について

BBQにぴったりなウィスキー

BBQにはお肉や野菜がメインになりますが、お酒も欠かせない存在です。
BBQ時に用意する定番のお酒といえばビールではないでしょうか。
しかし、ビールだけでは飽きてしまうことや、ビールが苦手という人も少なくありません。
お酒にも変化をつけてみましょう。
BBQ時の人気のお酒を知っておくと、お酒選びに迷うことがありません。
人気があるお酒のひとつに、ウィスキーがあります。
ウィスキーは、コストパフォーマンスが非常によく、若者や大学生にとても人気があるお酒です。
ハイボールは、コンビニで売っている角瓶とソーダ水があれば簡単に低価格で用意することができます。
ソーダ水だけでなく、コーラやジンジャーエールも用意すると、お酒のレパートリーが増え、喜ばれるでしょう。
また、脂っぽくなりがちなBBQにもウィスキーはぴったりのお酒です。
味が濃いBBQレシピにも負けない香りや、お肉の旨味をより引き出すことができます。
アルコール度数も高いため、脂肪分を溶かすことができ、胸焼け対策や食べ疲れが起きにくいといったメリットもあるのです。
尿酸値を気にしている人も、ウィスキーがおすすめです。

お酒のレパートリーを増やそう

女性に人気のあるお酒は白ワインです。
白ワインは赤ワインと比較するとアルコール度数が低く、飲みやすいのもポイントになります。
オレンジジュースなどで割ると、違う美味しさを味わえるため、1本は用意しておきたいものです。
白ワインは、パックのものや瓶のものが多く、管理がしやすいといったメリットもあります。
余ったときも、持ち帰ることができるでしょう。
白ワインの他には、スパークリングワインやロゼワインも管理がしやすいためおすすめです。
少し手間をかけても美味しいお酒が飲みたいという人は、サングリアをつくってみてはいかがでしょうか。
サングリアはワインにフルーツを入れてつくります。
オレンジやグレープフルーツ、ブルーベリーなどをカットして入れるだけです。
BBQの後半、落ち着いてきた頃にサングリアを出すと喜ばれるでしょう。
お酒のバリエーションを増やすと、よりBBQが盛り上がります。
様々な種類を用意してみてください。

ページの先頭へ