てぶらで出来ちゃうフルパッケージから器材だけレンタルしたい方向けのプランまで

電話番号 03-5849-3221

子どもとBBQを楽しむポイント

子どもと一緒にBBQを楽しもう

子どもとBBQを楽しみたいと考えている家族は、子連れで楽しむポイントについて知っておきましょう。
BBQは、美味しいお肉と野菜を食べる楽しみがありますが、子どもはお腹がいっぱいになると飽きてしまうことも少なくありません。
そのため、どこでBBQをするのかがポイントになります。
また、BBQに慣れている人であれば、火おこしも簡単ですが、あまり慣れていない人は火おこしに時間がかかってしまうため、子どもたちのテンションも下がってしまうでしょう。
おすすめは、手ぶらで行けるBBQ場です。
調理器具や食材も用意してくれるレンタルサービスを利用すると、BBQ場まで届けてもらうことができます。
準備から後片付けまで行ってくれるサービスもあるため、手軽に楽しむことができるのです。
子どもを待たせる必要がないため、食べ終わったら子どもと一緒に遊びましょう。
近くに川がある場所を選ぶと、釣りや川遊びを楽しむことができます。
他にはフリスビーやシャボン玉などを用意して、自然の中で体験できることを子どもと一緒にすると思い出にもなるでしょう。
単にお肉や野菜を食べるだけではなく、一緒に焼きおにぎりやホットドッグ、デザートをつくると子どもを飽きさせることがありません。

注意したいポイント

小さい子どもと一緒にBBQをする場合は楽しむポイントだけではなく、注意しなければならないポイントも知っておく必要があります。
特に、火傷には注意です。
一歳くらいの子どもは、火に触ると火傷をするという感覚がありません。
火に近づけさせないようにしましょう。
また、トングや網、鍋にも注意が必要です。
子どもの手の届く場所にはできるだけ置いてはなりません。
暑さ対策も注意したいポイントです。
暑い時期にBBQをする際には、帽子をかぶらせ、水分補給をしっかりさせて熱中症対策をしてください。
保冷剤を持っていくと暑さが和らぎます。
さらに、パンやゼリーなど、子ども用の食べ物も用意しておくと良いでしょう。

ページの先頭へ