てぶらで出来ちゃうフルパッケージから器材だけレンタルしたい方向けのプランまで

電話番号 03-5849-3221

BBQに持っていきたい差し入れ

人気の差し入れについて

BBQをする際に差し入れを用意したいと考えている人もいるのではないでしょうか。
BBQをするときに、手ぶらで構わないと言われても、他の参加者が差し入れを用意していると肩身の狭い思いをしてしまうかもしれません。
また、BBQに慣れていないという人は、手伝いの仕方がわからず、上手くフォローできないこともあるでしょう。
差し入れを用意しておくと、BBQの参加者に喜んでもらうことができます。
BBQで喜ばれる差し入れは、お菓子やスイーツです。
お肉や野菜を食べたあとは、甘いデザートが食べたくなるのではないでしょうか。
飲み物やお酒のおつまみになるお菓子を差し入れする人が多いですが、甘いスイーツを用意する人は少ないです。
食後に出すと喜ばれるでしょう。
スイーツやお菓子の中でも、人気があるのはマシュマロです。
子どもがいるBBQにも喜ばれます。
マシュマロを軽く炙って、クラッカーに挟んで食べることができるのは、BBQならではの楽しみ方です。
マシュマロとクラッカーを差し入れしてみてはいかがでしょうか。

大人のBBQで喜ばれる差し入れとは

大人だけでBBQをする際の差し入れは、お肉と相性が良いおにぎりがおすすめです。
BBQのシメに焼きおにぎりや、お肉と一緒におにぎりを食べることができるため、塩おにぎりを人数分握って差し入れしましょう。
また、意外にも喜ばれる差し入れは、調味料です。
大人数でBBQをする場合、十分な数の調味料を用意していたはずでも、タレがなくなっているということもあるのではないでしょうか。
目立たない差し入れですが、さり気ない気遣いはとても喜ばれます。
様々なタレを持っていくと、同じ味に飽きたときに差し出すと好感度も高いはずです。
安定した差し入れはお酒でしょう。
お酒はどれだけあっても喜ばれるため、定番のビールから日本酒、ワインなどを用意し、普段は飲めない外国のお酒を差し入れすると、話しのネタにもなります。
みんなでお酒を飲み比べしてみるのも楽しいかもしれません。
BBQをするメンバーに合わせて、喜ばれそうな差し入れをチョイスしてみてはいかがでしょうか。
ちょっとしたものでも気遣いのある差し入れが喜ばれます。

ページの先頭へ