BBQで喜ばれるデザート【グルメ】 | 日本最大級のバーベキュー場プラットフォーム Bavi

日本最大級のバーベキュー場プラットフォーム Bavi

広告

  • 最終更新日最終更新日: 2021.05.27
  • コラムカテゴリー グルメ

BBQで喜ばれるデザート

BBQにピッタリ★簡単にできるデザート

BBQでお肉や野菜をたくさん食べたあとには、
デザートが欲しくなる人もいるでしょう。
BBQのあとに簡単に楽しめるデザートと言えば…
おう、王道のマシュマロです。

割り箸などの串にマシュマロをさして焼くだけで、
BBQならではのマシュマロを楽しむことができます。
好きなクラッカーやバケットで、焼いたマシュマロをサンドするのもおすすめです。

さらに、チョコレートも一緒に挟むと、
焼きマシュマロの熱で程良く溶けたチョコレートを楽しめます。

しかし、マシュマロは焦げやすいので焼く際には気をつけましょう。

他にもBBQで楽しめる簡単なデザートは、焼きフルーツです。
バナナやりんごなどを、お好みでバターやシナモンをふりかけ、アルミホイルで包んで焼きます。

ただ焼くだけで楽しめるデザートなので、
会話を楽しみながらでもデザートをつくることができるでしょう。

また、火を使いたくないという人には、
前日までに仕込んでおくマシュマロヨーグルトがおすすめです。
保存容器にマシュマロとヨーグルトを入れてかき混ぜておき、
冷蔵庫で1日から2日寝かしておくだけなので、
手間がほとんどありません。

マシュマロヨーグルトは、さっぱりしているため、
脂っこいものを食べたあとにもおすすめできるデザートとなっています。

ひと手間加えたBBQのデザート

BBQにおすすめのひと手間加えたデザートは、炭火で焼くバームクーヘンです。

バームクーヘンというと難しく感じますが、
ホットケーキミックスを使用すると簡単につくることができるでしょう。

【材料】
ホットケーキミックス600g
牛乳450cc
卵3個
バター100g
砂糖80g~100g

【作り方】
材料を混ぜて、芯棒にアルミホイルを巻き付けたものに流しかけます。

また、余分な生地は落としてから火にかけて何度も繰り返し、
程よい大きさになるまで繰り返していくのです。

家族でも、子どもと楽しみながらつくることができるため、おすすめのデザートレシピです。

他にも、チーズケーキも簡単につくることができます。

【材料】
クリームチーズ200g
生クリーム200cc
砂糖100g
薄力粉50g
レモン汁少々

【作り方】
材料を混ぜて耐熱容器に流して焼くだけで出来上がりです。
せっかくのBBQ。簡単にできるデザートを用意してみてはいかがでしょうか??

Bavi編集部

チームBaviはバーベキューのプロ集団。10年以上続く出張BBQサービスの経験を活かして、信頼できる情報をお届けします! 出張BBQのご用命はコチラ▶▶▶【Bavi(手軽にBBQ.com)】https://www.gpc-bbq.com/

広告

新着コラム

BBQで役立つ最新情報をCHECK!!

もっと見る
LINEでお気軽相談