ペットと一緒に行うBBQのポイント|東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県など関東全域対応

手軽にBBQ.com
電話番号 03-5849-3221

ペットと一緒に行うBBQのポイント

ペットと一緒にBBQをするときは

BBQをペットと一緒に楽しみたい人もいるのではないでしょうか。
ペットと一緒に行うBBQを、より楽しむためのポイントがあります。
はじめてペットと一緒にBBQをする予定のある人は、ポイントを知っておきましょう。
ほとんどのキャンプ場ではペットにリードをつけなければなりません。
しかし、リードを持ってBBQをするのは大変なことです。
食事の支度中などは木や杭、フェンスにつなげておくことをおすすめします。
つなげる場所がない場合には、地面に埋め込むクサビのような道具で係留場所をつくると良いでしょう。
事前にキャンプ場にペットのリードをつなげる場所にしてほしいと伝えておくこともポイントです。
また、隣でBBQを楽しんでいる人たちのエリアに乱入しない程度の長さに調整することも大切です。
小さな子供が近くにいる場合は、ペットに触れてくることも多いため、トラブルが発生しないように注意してください。
食事中は座っている椅子の足につないでおきましょう。

持っていくと便利なアイテム

夏はペットも熱中症になってしまうため、ペットを車に残す場合は、日陰に駐車することや風通しの良いように換気することが必要です。
ペットとBBQを楽しむ際に持っていくと便利なアイテムがあります。
それは、迷子札です。
名前や携帯番号を書いておきましょう。
また、台所用タッパーを持って行くと便利です。
ペットが糞をしたときは袋に入れますが、そのまま持ち歩くと臭いが気になります。
不要な台所用タッパーに入れると臭いを抑えることが可能です。
ペットが体調を崩してしまったときのことを考えて、粉末のスポーツドリンクも持参しておくといいでしょう。
いつもとは異なる環境にいくと、ペットも興奮してはしゃぎ回ります。
体力が落ちやすく、熱中症になってしまう可能性があるため、ぐったりしたときは粉末のスポーツドリンクを薄く溶かして飲ませると、水分補給させることが可能です。
非常時用に一つは持って行くことをおすすめします。
また、外でペットが遊ぶと汚れてしまうため、自宅に帰ったときに汚れを落とすのが大変です。
古いタオルケットなどを持参し、その上にいてもらうと汚れずに済みます。
ペットとBBQを楽しむためには、ポイントを知って楽しみましょう。

ページの先頭へ