岩塩プレートをBBQで活用しよう|東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県など関東全域対応

手軽にBBQ.com
電話番号 03-5849-3221

岩塩プレートをBBQで活用しよう

より美味しいBBQに必要なものは

普段の家庭内やレストランなどの店舗で食べる食事もよいですが、青空の下で食べるご飯はまた格別です。
中でも大勢で囲みながら肉や野菜を焼いて食べるBBQは、普段の食事とは違った楽しみがあり、家族や友人と特別な時間を過ごすことができます。
通常のBBQでも十分に美味しさを堪能することができますが、より美味しく肉を調理することができる岩塩プレートというものに注目が集まっています。
岩塩プレートとは、削った岩塩を板状にしたもので、BBQで使用する際には岩塩プレートを金網の上にのせ、その上で肉を焼きます。
岩塩プレートを使用することで得られるメリットの1つに、遠赤外線効果によって芯まで火を通すことができるため肉をやわらかく調理することができる点が挙げられます。
また、肉から出る余分な脂を岩塩プレートが吸収してくれるため、肉の脂が適度に抜けてヘルシーになるだけでなく、煙や焦げ付きを抑えることができます。
岩塩なので焼いている間に自然と塩分が肉に吸収されるので下味も不要です。
美味しくBBQを楽しめる新たな調理道具として岩塩プレートの人気もこれから高まっていきそうです。

今までとは違うBBQを楽しもう

BBQで岩塩プレートがおすすめの理由としては、まず、調理できる食材の幅が広いことにあります。
一般的な食材となる肉類以外にも、魚介も遠赤外線の効果で中までじっくりと焼くことができますのでジューシーな仕上がりとなります。
野菜類や鶏もも肉などの串焼きも焦がさずに簡単に料理することができるため、人気です。
調理のときの注意点としては、水分が多い食材を焼く場合、プレートに水分が余計に吸収されてしまうと、割れる原因となるので食材を洗った後、水分を拭き取りましょう。
プレートの手入れも簡単で、調理後は焦げ目や汚れを取り除くだけです。
気軽にBBQを楽しむことができる方法としてレンタルサービスの利用が挙げられます。
仲間内で気軽に楽しめるサービスの1つとしてレンタルBBQの利用を考えてみてはいかがでしょうか。

ページの先頭へ