BBQの幹事になったら決めること|東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県など関東全域対応

手軽にBBQ.com
電話番号 03-5849-3221

BBQの幹事になったら決めること

BBQの幹事になったら決めること

まず幹事になって一番最初に立てておきたいことは開催までの流れです。
これが曖昧になると当日のBBQも不十分になりかねないので最初の計画からしっかり立てておくようにしましょう。
最初に日程選びです。
これは非常に重要で天候が不安定な日を選んでしまうと元も子もありません。
気温は比較的高くなく過ごしやすい日を選ぶのがベターでしょう。
BBQのイメージはどうしても夏を思い浮かべてしまいがちですが初心者は気を付けなければならないポイントが意外と少ない春や秋を選ぶと良いと言えます。
参加人数の確認も大切なポイントです。
これは食材等準備をする上でなくてはなくてはならない確認事項です。
そしてこの参加者の人数を確定したら後はレシピを確定することです。
BBQをする上で楽しみにしているものはやはり食事でこれの責任はほぼ幹事が担うことになるでしょう。
どんなに豪華な環境でも美味しくなければ良い思い出にはなりません。
参加者の意見を取り入れつつ無理のない範囲でレシピを決めていきましょう。

場所の重要性

最近BBQ会場ではBBQ用品を貸出ししてくれるところが多いです。
何かしらのものを持っていくにしろ何か足りないなどトラブルはつきものなので幹事として臨機応変に対応できるようにもしものことを考えて一式レンタルできるところを押さえておくのが良いでしょう。
幹事はお金の管理もしなければいけないのでどんなに豪華な環境でも予算に見合った会場を選ばなければなりません。
車でのアクセスからロケーション相対的に見て予算感が一番見合う場所を設定しましょう。
幹事を任されたからと言っていきなり最初から完璧にBBQをこなせるわけではなくても大丈夫です。
最近ではスタッフを派遣してくれるBBQ会場もあるのでそこも含めて調べてみてみることをおすすめします。
BBQはトラブルがつきもので幹事をいきなりスマートにこなすのは難しいかもしれません。
しかし、要点をまとめて準備しておけばそれほど難しくありませんので、心配しなくて大丈夫です。

ページの先頭へ