インスタ映えするBBQの楽しみ方【アドバイス】 | 日本最大級のバーベキュー場プラットフォーム Bavi

日本最大級のバーベキュー場プラットフォーム Bavi

広告

  • 最終更新日最終更新日: 2021.07.15
  • コラムカテゴリー アドバイス

インスタ映えするBBQの楽しみ方

インスタ映えについて知ろう

インスタ映えという言葉を知っている人も多いでしょう。
インスタ映えという言葉は、2017年の流行語大賞で選ばれた言葉です。
さらにインスタ映えの意味ですが、
インスタグラムに投稿したときに写真写りが良かったり、
見栄えがよかったり、投稿内容が魅力的だったり、
ユーザーにいいねやコメントをたくさんもらえるような写真のことを言います。

インスタグラムは人気のSNSとなっており、
様々な人が利用していることから注目を集めているのです。

そのため、BBQを楽しむ際にも
インスタ映えを意識して写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

BBQをする際には自分で全て準備することもあれば、
手ぶらでの利用、足りないものだけレンタルするなど
人によってそのスタンスは様々です。

BBQに必要な道具以外にプラスαのものを準備するだけで、
オシャレなBBQを楽しむことができます。
せっかくですから、インスタ映えするBBQを楽しみましょう!

インスタ映えするBBQ

インスタ映えするBBQは、まずはスタイリングにこだわることが大切です。

テーブルクロスやアルファベットのオブジェ、
ガーランドを飾ってBBQの空間にこだわりましょう。

さらに、夕方からのBBQをインスタ映えするように楽しむためには、
乾電池式のLEDライトやキャンドルもおすすめです。
柔らかい明かりで、オシャレな空間を演出することができます。

そして、ちょっとした小物にもこだわってみてはいかがでしょうか。
シンプルなプラスチックのコップにも、
シール用紙に好きな柄と名前を事前にプリントしておき、
カップに貼り付けることで一気にオシャレになります。

名前が書いてあれば、
誰のコップなのかわからないということもなくなるでしょう。

他にも、木製のカッティングボードやメイソンジャーなど、オシャレに料理を並べることでインスタ映えを狙うことができます。

普段のBBQにプラスするだけで、
インスタ映えするBBQを楽しむことができるので、
試してみてはいかがでしょうか。

Bavi編集部

チームBaviはバーベキューのプロ集団。10年以上続く出張BBQサービスの経験を活かして、信頼できる情報をお届けします! 出張BBQのご用命はコチラ▶▶▶【Bavi(手軽にBBQ.com)】https://www.gpc-bbq.com/

広告

新着コラム

BBQで役立つ最新情報をCHECK!!

もっと見る
LINEでお気軽相談