子どもと一緒のBBQで準備しておくと良いものとは|東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県など関東全域対応

手軽にBBQ.com
電話番号 03-5849-3221

子どもと一緒のBBQで準備しておくと良いものとは

飽きさせない工夫をしよう

夏休みや土日を利用して、子どもと一緒にBBQをする予定のある家庭も多いのではないでしょうか。
年齢、性別問わず楽しめるアウトドアですが、子連れのBBQでは準備しておくと便利なものがあります。
一つはおもちゃです。
子どもはお腹がいっぱいになると飽きてしまうことや、幼い子はグズってしまうため、おもちゃがあると最後まで楽しく過ごせます。
楽しいと思うものなら何でも良いですが、ゲーム機よりもアウトドアが楽しめるものがおすすめです。
例えば、水鉄砲やシャボン玉などが挙げられます。
保護者と一緒に遊べるため、夏の思い出にもなるでしょう。
しかし、火が近くにあるということは忘れないでください。
子どもは無我夢中で走り、一つのことに集中すると周りが見えなくなってしまうため、遊ぶ場所を選ぶときは、できるだけ火を避けて遠いところにすると安心です。

安全に楽しむために

お肉や野菜以外に、お菓子やフルーツなどのデザート類を持っていくと喜ばれます。
大人はお酒とお肉があれば良いと思うかもしれませんが、子どもはお肉だけでは味に飽きてしまうため、好きなお菓子やその場でスイーツを一緒に作って楽しんでみてはいかがでしょうか。
また、救急用品も準備しておきましょう。
転んで膝を擦りむくことや、手を切る恐れがあります。
自宅のお庭でBBQをするのであれば、すぐに手当ができますが、河川敷やキャンプ場で怪我をすると、すぐに病院にも連れていけません。
傷口から菌が入ると悪化する可能性もあります。
絆創膏だけでなく、消毒液や包帯など救急箱を準備しておくと安心でしょう。
子どもだけでなく大人が怪我をしても使えるため、事前に用意しておいてください。
他には、熱中症対策になるグッズが欠かせません。
炎天下でのアウトドアは、体調が崩しやすくなります。
遊びに夢中になると汗をかいたり、喉が乾いたりしても、水分補給を忘れてしまうものです。
気が付いたときには熱中症が重症化しているケースも少なくありません。
慌てることがないように、塩分を含んだドリンクや塩飴、瞬間冷却材を持っていくことをおすすめします。
忘れ物がないようにリストアップしてみてはいかがでしょうか。

コラム一覧

電話番号 03-5849-3221

ページの先頭へ