初心者がBBQをするときのポイントとは|東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県など関東全域対応

手軽にBBQ.com
電話番号 03-5849-3221

初心者がBBQをするときのポイントとは

必要なものを知ろう

BBQは子ども頃に何度かしたことがあるけど、大人になってから本格的に行おうと思っている人もいるでしょう。
しかし、何が必要なのか、どうやって火起こしをするのか、わからないことも少なくありません。
初心者でもポイントを知っていれば成功します。
ポイントの一つは、道具リストを作ることです。
グリルやコンロ、鉄板、網、トング、炭、着火剤、うちわ、軍手があれば火起こしができます。
最低限必要な物はホームセンターでも手に入るため、火起こしを想定しながら道具を揃えていきましょう。
次に、調理や飲食で使うものを用意していきます。
クーラーボックスや保冷剤、包丁、まな板、紙皿、コップ、お箸があれば調理できますが、アルミホイルやキッチンペーパー、ラップ、ビニール袋があるとより便利です。

しっかり準備していれば失敗はしない

持っていく食材選びもポイントです。
スーパーに行くと様々な野菜、お肉が売っていますが、普段の食卓では味わえないBBQならではの食材を選びましょう。
例えば、牛肉であればサーロインやリブロース、豚肉は豚ロース、鳥肉は手羽先やチキンレッグなどです。
野菜は玉ねぎやピーマン、かぼちゃ、マッシュルームが定番ですが、たけのこやアスパラ、茄子もおすすめです。
箸休めのために、サラダを持参したり、お肉に飽きたときに味を変えるソーセージや魚介類を準備したりすると良いでしょう。
また、子連れのBBQは果物やスイーツ、おにぎりがあると喜ばれます。
調味料は塩胡椒や醤油、タレがあれば、どんなものでも美味しくいただけるでしょう。
バターやオリーブオイル、ブラックペッパーを持っていけば、レシピの幅がぐっと広がります。
初心者でも準備をしっかり行えば失敗はしません。
しかし、それでも不安な場合はレンタルがおすすめです。
必要な道具はもちろん、食材やドリンクも全て会場まで持ってきてくれるサービスがあります。
設営から片付け、ゴミ回収なども含まれているため、初心者でも手ぶらで本格的なアウトドアが楽しめるのです。

コラム一覧

電話番号 03-5849-3221

ページの先頭へ