手ぶらBBQの注意点を知っておこう|東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県など関東全域対応

手軽にBBQ.com
電話番号 03-5849-3221

手ぶらBBQの注意点を知っておこう

便利で楽なサービス

最近では、手ぶらでBBQができるレンタルサービスがあります。
関東にも会場がたくさんありますが、場所だけ提供をして必要な機材や食材は全て持参というケースも少なくありません。
持っていない人は購入しなければなりませんが、次も同じメンバーで行うとは限らないため、幹事が実費で用意することもあるでしょう。
食材も最寄りのスーパーや精肉店に寄って買い揃えてから現地に行かなければならないため、メンバーで役割を決めなければなりません。
さらに、かかった費用は立て替えて後から回収するなど、1回のBBQのために幹事の負担は大きいです。
そこでレンタルサービスを利用すると、食材も機材も全て揃っているためとても便利です。
プランも用意されており、予算の目処も立ちやすいため参加者からの費用も楽に回収できます。
さらに、業者がセットやお片づけも代行してくれます。
このように、様々なメリットがありますが気をつけなければならないこともあります。
当日、失敗や後悔することがないように手ぶらBBQの注意点を知っておきましょう。

気をつけるべき点

注意点の一つは、参加者が機材や食品、ドリンクを持参する時と比べて手ぶらの場合は費用が少し高くなることです。
準備や後片付けの労力や手間、時間がかからない分、業者に代行料を支払う必要があります。
参加者からクレームが上がってこないように、事前に予算の相談はしておいた方がいいでしょう。
お得なプランもあるため、最低限のものだけレンタルするという方法もあります。
見積もりを取って、妥当な金額か判断しましょう。
しかし、お金をかけたくないあまりに安いプランを選ぶとお肉が足りない、お酒が足りなくなる可能性も考えられます。
せっかく盛り上がりが冷めてしまうことがないように、金額と量のバランスも大切です。
また、キャンセル料金も気をつけてください。
当日になって突然来なくなってしまう人がいるかもしれません。
その場合は、キャンセル料を設けている業者もあります。
仕方のないことですが、無駄なお金を支払わないためにも予定は合わせておくことをお勧めします。
このような注意点を知った上で上手に活用してみてはいかがでしょうか。

コラム一覧

電話番号 03-5849-3221

ページの先頭へ