BBQで業者選定のお役立ち方法|東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県など関東全域対応

手軽にBBQ.com
電話番号 03-5849-3221

BBQ業者選定のお役立ち情報

事業者乱立時代へ

近年、BBQをやる際に専門レンタル業者が増えてきたことで手軽に身近にBBQを行えるようになってきました。ただ、その一方で、いろいろな業者が乱立し値段が違う、サービスも違う、雰囲気も違い、業者の選定に悩んでいる場合もあるのではないでしょうか。どこでやってもあまり変わらない。。訳ではありません!!そこで、今回は一業者としてですが、公平に業者の選定のポイントをご紹介していこうと思います!

まずは上級者の方

上級者と呼ばれる方の層はBBQをやり慣れているはずです。きっと道具も多くを持っている場合や食材やドリンクもある程度想像が着くのではないでしょうか。そんな場合には足りないものだけレンタルできる業者、詳しくは「バーベキュー便」(最低ご利用料金があります。)さん、あとは車があるのであれば、「手軽にBBQ」の引き取りプランがおすすめです。また、会場運営をしている業者様で予約をバッチリです。

中級者の方

BBQは好きだけど、セット片付けとかは面倒だよね。。それは業者に任せようと割り切っていただいている、とても要領の良い方。ここに一番重きを置いている業者がたくさんあります。基本的にセット・片付けを基本としている、老舗の「手軽にBBQ」、「BBQパーク」さん「BBQゴードン」さん、「BBQワールド」さん、「BBQスタイル」さんをはじめ、「BBQステーション」さん、「BBQ最高」さん、そのほか、多数あり割愛させていただきます。(申し訳ないです。)私の経験上、値段が高い会社ほど、機材の管理、スタッフ対応、ハプニング対応、キャンセル対応などしっかりと対応してくれます。品質が高いからこそ値段が高いです。とにかく安い方が良いということであれば、値段で選ぶのがベストです。ただし、保証はありません。場所取り、セット、片付けをお願いして、食材とドリンクを自分たちで持ち込む場合は、よくご検討してください。迷った時はご相談になります。

初心者の方

BBQあまりやったことがない。BBQはやったことあるけど、業者に頼むのは初めて。女子だけなのでできるか不安。この場合、食材やドリンまでプランを作成ができてそれを対応できる業者がベストです。しかし全てを対応できるのは業者でも限られてくると思います。理由は、食品を提供するにあたり食品衛生許可やそれに準ずる設備がないといけません。また、万が一の食中毒保険なども入っているかの確認が必要です。これを通過するには資本力や会社としての力がないとできません。これを達成しているのは「手軽にBBQ」「BBQパーク」さん、「BBQゴードン」さん、「BBQスタイル」さんが王道かと思います。こちらは安かろうで選んでしまうと大変な目にあうのでご注意ください。一度食品衛生や保険などもご確認していただくと良いかと思います。

最後に

自社をよく見せたいという意味合いではないのですが、弊社ではドリンクも豊富に対応しております。やはりBBQは機材、食材、ドリンクが絡まって初めて良いBBQだったと実感できます。大型冷蔵庫を導入し、常にキンキンに冷えたドリンクを提供でき、ドリンクまでついたプランが一番お得なのが弊社の「手軽にBBQ」です。年々、業者も進化を続け、皆様により便利で快適なBBQお届けできるようになってきています。皆様もどこかの業者に決め叱咤激励をしながらサービスのご支援お願いいたします。業者選定で悩まれましたら公平な立場でご相談に乗らせていただきます。

コラム一覧

電話番号 03-5849-3221

ページの先頭へ