夏に手ぶらBBQをするメリットとは|東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県など関東全域対応

手軽にBBQ.com
電話番号 03-5849-3221

夏に手ぶらBBQをするメリットとは

準備や片付けが大変


夏はBBQを楽しむ人が増えます。
毎年、夏には恒例行事として仲間や家族と計画を立てて楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。
お肉を焼き、食べている時は楽しいですが、道具を用意して会場まで運び、セッティングする作業が面倒で大変だと感じるでしょう。
終わった後は後片付けをしなければなりません。
お酒を飲むと車の運転ができないため、電車やバスを利用することになりますが疲れている状態で機材やゴミを自宅まで持って帰るのも大変です。
そこで、お勧めするのが手ぶらBBQです。
手ぶらで楽しむBBQのメリットを知り、今年の夏から利用してみてはいかがでしょうか。
一度、楽さを実感すると今後は手ぶらBBQが当たり前になってくるはずです。

どのようなメリットがある?


手ぶらBBQは、名前の通り機材や食材を用意せずに、会場で楽しめるサービスです。
業者から機材をレンタルし、食材はプランを利用して現地まで持ってきてもらうことができます。
そのため、機材や食材を購入する必要もありません。
全てプラン内に含まれており、大人数で開催する際も予算を提示しやすいといったメリットがあります。
通常は、幹事が解散する前に一人ずつ集金しなければなりませんが、お釣りがないときや貰い忘れのチェックをしながら回っていくため大変です。
不足分が発生すると幹事が負担する場合もあるでしょう。
あらかじめプランの料金が分かっていれば、メンバーに伝えやすくスムーズに集金することができるはずです。
また、機材を購入する必要がないということもメリットとして挙げられます。
アウトドアが趣味な人はこだわりを持って道具を買い揃えていることが多いですが、メンテナンスが大変だったり、今後行うかわからない場合は買うかどうか迷うでしょう。
レンタルであれば、必要な時に必要な分を借りることができるため無駄になりません。
中には、道具のセッティング、後片付けをしてくれるサービスもあります。
会場に着いたらすぐに焼き始めることができ、終わった後もそのまま帰ることができるのです。
このように様々なメリットがあるため、利用してみてはいかがでしょうか。

コラム一覧

電話番号 03-5849-3221

ページの先頭へ