片付け不要の手ぶらBBQで楽しもう|東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県など関東全域対応

手軽にBBQ.com
電話番号 03-5849-3221

片付け不要の手ぶらBBQで楽しもう

参加者をまとめるのは大変


大人数でBBQを行うときには、誰かに幹事を任せることが多いでしょう。
居酒屋での飲み会であれば、飲食店を予約して後は集金するだけです。
飲み放題付きのコース料理を選べば、集金もしやすいでしょう。
しかし、BBQになると会場決めからメンバーの出欠確認、道具の購入、食材の買い出し、現地でのセッティング、後片付け、集金など幹事の負担が大きくなります。
大人数になると役割を振り、一つにまとめるのも大変です。
特に集金は、当日に食材の買い出しをしてみなければ予算がわかりません。
お酒が足りなくなって追加で購入するとなると、予算も変動します。
そのため、終わりに近づいてから集金することになり、誰から受け取ったのかチェックしながらお釣りを渡すなどバタバタするでしょう。
機材の購入も一度きりのメンバーであればコストの問題も発生します。
それぞれが持ち寄ることも可能ですが、足りないものがあれば自己負担で買うことになるかもしれません。
このように、BBQの幹事は大変ですが負担を軽減し、自分も思いっきり楽しむ方法があります。
それは、手ぶらBBQです。
手ぶらBBQの魅力を知り、利用してみてはいかがでしょうか。

どんな魅力がある?


手ぶらBBQの魅力は、機材を購入しなくてもいいことです。
レンタルすることができるため、持ち合わせていないものや足りないものを自己負担で購入する必要がありません。
また、食材付きのプランを利用すると、あらかじめプラン料金が分かっているため当日すぐに集金することが可能です。
事前に声をかけてお釣りが出ないように用意してもらうこともできるでしょう。
セッティングや後片付けサービスを利用すると、現地に集合するだけですぐにお肉を焼き始めることができ、終わったらすぐに解散することができます。
そのため、幹事がメンバーそれぞれに役割を振って、指揮をとる必要がないのです。
何も気にすることがないため、他のメンバーと同様に思いっきり楽しむことができるでしょう。
このように魅力があるため、利用してみてはいかがでしょうか。

コラム一覧

電話番号 03-5849-3221

ページの先頭へ