夏の木場公園でBBQするときの注意点とは|東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県など関東全域対応

手軽にBBQ.com
電話番号 03-5849-3221

夏の木場公園でBBQするときの注意点とは

おすすめのスポット


夏のアウトドアといえばBBQをイメージする人が多いのではないでしょうか。
キャンプを兼ねて行ったり、外でお肉を焼いて食べるだけでもみんなで楽しめるアウトドアです。
しかし、どこで行うべきか迷うことがあるでしょう。
自宅にお庭がないときや大人数で行う場合には、BBQスポットを探さなければなりません。
スポットの一つに木場公園があります。
木場公園は都心からアクセスがしやすく人気の場所です。
最大20名まで利用することができるため、大人数で楽しみたい時にも利用ができます。
また、多目的広場やテニスコートがあるため、BBQ以外にも楽しむことができるでしょう。
ジャブジャブ池というところでは子供でも水遊びができるため、ファミリー層にもお勧めのスポットです。

気をつけたいこと


木場公園でBBQを行う時に注意しなければならないこともあるため、これから行おうと考えている人は知っておきましょう。
注意点の一つは、予約をする時期です。
夏は混み合うため、早めに予約をしなければ計画がずれてしまう恐れがあります。
参加者が多い場合は日程調整に時間がかかりやすいため、早めに出席を取ることをお勧めします。
予約が取れない場合は業者に代行してもらうのも一つの方法です。
また、子供連れのBBQでは安全に楽しめるように配慮しなければなりません。
特に、ジャブジャブ池です。
浅くても水の事故は起きる可能性がゼロではありません。
わずか10センチ、20センチ程度の水深であっても転んでうつ伏せになると窒息する恐れがあるのです。
幼い子供は息継ぎがうまくできず大量に水を飲んでしまい、低ナトリウム血症を引き起こして命に関わる事故につながる危険性があります。
少しでも目を離すと何が起こるかわからないため、保護者はしっかりと見守ってください。
他にも、熱中症に注意しましょう。
子供に限らず、大人も熱中症にかかります。
お酒を飲むと脱水になるため、具合が悪くならないようにしっかりと水分補給をしてください。
また、風通しのいい服装を心がけ、帽子を被るなどの対策も欠かせません。
このようにいくつか注意すべきことがあります。
安全に楽しめるように心がけてみてはいかがでしょうか。

コラム一覧

電話番号 03-5849-3221

ページの先頭へ