BBQがおすすめの東京の公園3選!|東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県など関東全域対応

手軽にBBQ.com
電話番号 03-5849-3221

BBQがおすすめの東京の公園3選!

どこがおすすめ?


暑い季節が近づいてくるとBBQの予定を計画する人も多くなります。
飲食店でもBBQが行えますが、アウトドアを楽しみたい人は公園がおすすめです。
自然に囲まれながらお肉を焼いて食べるだけで、夏の思い出にもなるため、小さな子供がいる家庭も公園でBBQをしてみてはいかがでしょうか。
東京でもお肉が焼ける公園があります。
様々なスポットがありますが、おすすめの一つは東京大田区にある城南島海浜公園です。
城南島海浜公園はキャンプ場以外にもドッグランやスケボー広場などが備わっており、お肉以外でも楽しむことができます。
また、東京港に大型船が出入りしたり、羽田空港から飛び立つ飛行機を見たりすることができます。
砂浜では貝類の潮干狩りを楽しめるため楽しい1日を過ごせるでしょう。
BBQは手ぶらでも行えます。

小さな子供がいても安心なスポット


二つ目のおすすめは、江東区にある木場公園です。
東京メトロ東西線の木場から徒歩5分のところにあります。
都バスでもアクセスできる立地の良い公園です。
ここも手ぶらで行うことができるため、道具や食材を自分たちで用意する必要がありません。
他にも有料ですがスポーツ施設があり、テニスを楽しむことができます。
0歳から6歳までの子供が遊べる木場キッズリアムという施設があり、子供がお外の遊びに飽きたらキッズリアムスペースで遊ばせることが可能です。
真夏はずっと太陽の下で遊んでいると体調を崩す恐れがあるため、涼しい室内でも遊ばせましょう。
南側のふれあい広場の南端には広さ2040平方メートルのドッグランがあります。
事前に利用登録が必要ですが、ペットを連れてBBQする場合は一緒に遊んでみてはいかがでしょうか。
三つ目のおすすめは、板橋区にある赤塚公園です。
授乳室や救護室、オストメイト用水洗器具も備わっているため、身体の不自由な人や赤ちゃんのいる家庭も安心して利用することができるでしょう。
しかし、完全予約制であるため、できるだけ早めに連絡しなければ予約で埋まってしまう恐れがあります。
当日の申し込みもできないため、注意してください。
心配であれば、予約も業者に代行してもらうと安心です。

コラム一覧

電話番号 03-5849-3221

ページの先頭へ