手ぶらで団体バーベキューなら「手軽にBBQ.com」で幹事さんらくらく。

無料相談・お見積もりは(受付時間 平日 10:00〜18:00)
TEL.03-5849-3221

注文する

コラム

Column

家族みんなが楽しめるBBQをするには

家族みんなが楽しむBBQをするには

家族でのBBQはお父さんにとって出来る父親を見せる絶好のチャンスと言えます。
スマートにBBQをこなし家族をうまくもてなすコツとはなんなのでしょうか。
BBQをする上でありがちなものが無理な計画を立ててしまうことです。
道具を揃えすぎて荷物かさんでしまったり準備に時間を取られすぎてBBQを楽しむ時間が短くなってしまったりすることは避けたいものです。
せっかくの楽しい時間がただただせわしくなく流れるのは非常に世知辛いものがあります。
まずは無理のない範囲で計画を立てるのが最優先でしょう。
家族で日帰りのBBQをするのであれば一番重要と言っても過言でないものが場所選びです。
天候ばかりは予想がつきませんし、なにより会場によってはレンタルでBBQ用品を貸してくれるところがあるからです。
中には手ぶらで行ってもレンタルで一式借りることが出来てその場で料理の材料を買うことができる場所もあるくらいサービスが充実しているところもあります。
これにより持っていくものが格段にへりレンタルの場合スタッフが設置などを手伝ってくれたりするので準備に割く時間を大幅に短縮することができます。

BBQでのおもてなし

BBQを家族でする上でお父さんは前もってやっておかなければならないことが一つだけあります。
それは食材の調理の仕方やレシピを頭に入れておくことです。
例えばコンロに大量に材料を並べて調理しても一度に食べきれる量でなければ冷めてしまっておいしく食べられません。
ある程度BBQ当日までに食材を出すコースの計画も立てておかなければならないのかもしれません。
最後にせっかく家族でBBQをしているのですからお子さんにもなにか簡単なことでいいので手伝ってもらうようにしましょう。
お父さんが一人で頑張ってもそれは意味がなくみんなで楽しむためにはそれぞれに役割を与えると家族の絆も一層深まるはずです。

コラム一覧