BBQでの会費の決め方とは|東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県など関東全域対応

手軽にBBQ.com
電話番号 03-5849-3221

BBQでの会費の決め方とは

幹事が迷うこと

BBQの幹事を任された人は、会場選びだけでなく会費の決め方に迷うでしょう。
高すぎると反感を買い、安すぎると足りなくなって幹事が自腹で払うこともあるかもしれません。
また、予算内におさめようと、お酒や食材の量を減らすと物足りないBBQになる可能性があります。
会費の決め方のポイントは、相場を知っておくことです。
一般的に10名ほどであれば一人2000円ほどだとされています。
しかし、お酒が必要な場合やお肉を多めに買う場合3000円は必要になるでしょう。
道具を持っていなければ買い揃えなければなりません。
コンロや網、トングなども揃っており、食材だけ持ち込むだけでいいのであれば3000円ほどで済みますが、そうでなければもっと高くなる可能性があります。
また、参加人数によっても異なります。
未定であれば、自分なら最大いくら出せるのかを決めて、その範囲内で算出するのがポイントです。
後から追加費用を支払ってもらうことがないように注意してください。

決まらない時は

予算が決まっているのであれば、最低限かかる費用を差し引いて決めていくのがポイントです。
余ったら食材を増やしたり、少し高いお肉を選ぶといいでしょう。
逆にオーバーする場合は、減らすなどをしなければなりません。
また、器材の準備方法も考える必要があります。
これから定期的にBBQをする仲間であれば、みんなで割り勘して買い揃えてもいいかもしれませんが、1回きりであればレンタルがおすすめです。
決め方に迷った時は、 ゼネラルパーソンカンパニーのサービスを利用してみてはいかがでしょうか。
様々なプランがあり、予算も決めやすいです。
食材、飲み物、器材全てをレンタルできるプランは一人当たり3500円〜4200円ほどです。
人数によって料金が異なりますが、だいたいの予算がわかるため会費も決めやすくなるでしょう。
また、全てをレンタルすることができ、設営から片付け、ゴミ回収まで含まれています。
手ぶらで楽しむことができ、幹事だけでなく参加者も手軽に楽しめるため、お勧めです。

コラム一覧

電話番号 03-5849-3221

ページの先頭へ