幹事も安心な手ぶらでBBQのメリットとは|東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県など関東全域対応

手軽にBBQ.com
電話番号 03-5849-3221

幹事も安心な手ぶらでBBQのメリットとは

用意が大変な時は

BBQの幹事になった人は、当日までやらなければならないことがたくさんあるため、想像以上に大変です。
参加者に楽しんでもらえるように、会場の選定、予算決め、道具や食材の調達、当日には場所取りなど様々な仕事があります。
数人で手分けする場合もありますが、始まるまでに疲れてしまうことも少なくありません。
また、頑張って準備をしてきたのに場所取りができなかった、食材が足りなかった、道具に不備があったなど、トラブルが発生すると幹事も参加者も楽しめないでしょう。
特に、初めてアウトドアをする人は不安なことがたくさんあるはずです。
そのような場合は、手ぶらでBBQができるサービスを活用してみてはいかがでしょうか。
様々な業者があり、プラン内容もそれぞれ違いますが、道具、食材を配達してくれるサービスがあるのです。
BBQは、みんなで材料を買いに行ったり、道具にこだわったりして、選ぶのも一つの楽しみですが、手ぶらのメリットもたくさんあります。
とにかく楽をしたい場合はメリットを知った上で、業者のサービスを利用してみてください。

利点を知ろう

手ぶらのメリットの一つは、荷物が少ないことです。
コンロや網、炭、トング、お皿、お箸、ゴミ袋など必要な道具が多く、食材まで含めると荷物が多くなって会場に行くまで大変です。
多くの荷物を車で運ぶこともできますが、場所によっては駐車場がないことや、離れた場所に駐車場がある会場もあるでしょう。
そのような場所にも業者のサービスを利用すると、何も準備せずに、その場所まで行ってお肉を焼いて食べるだけです。
セットから後片付けまでしてくれるプランもあります。
参加者も幹事の負担も減り、満足度の高いBBQになるでしょう。
また、予算が決めやすく、会費が集めやすいというのも利点としてあげられます。
予約の時点で料金がわかるため、事前に会費を知らせておくと当日、計算をして一人一人から徴収する必要がないのです。
お釣りが出ることも想定して小銭を用意しておくこともできるでしょう。
予算はあらかじめ参加者にどれくらいだと嬉しいか聞いておくと、プランも決めやすいです。
上手に活用してみてください。

コラム一覧

電話番号 03-5849-3221

ページの先頭へ