手ぶらBBQが人気の理由とは|東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県など関東全域対応

手軽にBBQ.com
電話番号 03-5849-3221

手ぶらBBQが人気の理由とは

なぜ人気になった?


夏はアウトドアが盛んになるシーズンです。
キャンプ場や公園で、BBQをしようと考えている人も多いのではないでしょうか。
BBQは子供から大人まで楽しめるアウトドアですが、道具を買い揃えたり設置したりと大変なイメージを持っている人もいるでしょう。
最近では、手ぶらBBQが人気を集めています。
手ぶらBBQにも様々なカタチがありますが、人気になった理由があります。
理由の一つは、ビルの屋上に会場を設置しているところが増えたからです。
ショッピングセンターの屋上に会場を作ってオープンしたことで、都内でも非日常感を味わいながらBBQを楽しむことができます。
自然を感じられるように、ウッドデッキやグリーンカーテンを用いるなど工夫が施されており、気軽に楽しむことができます。
また、店舗のテラスを利用して本格的なお肉や海鮮が食べられる飲食店も増えてきました。
ビルの屋上や飲食店は公園やキャンプ場で行う雰囲気とは異なり、アウトドア感はありませんが、仕事帰りにも職場のみんなで楽しめるといった魅力があります。

便利なサービスもある


機材がレンタルできるサービスが増えたことも手ぶらBBQが人気になった理由として挙げられます。
機材レンタルサービスは、飲食店やビルでBBQを行うスタイルではなく、公園に直接運んでもらい、設営まで行ってくれるサービスです。
アウトドアを楽しみたい人や自然の中でお肉を食べたい人はレンタルサービスを選んでみてはいかがでしょうか。
東京などの都会でも公園はたくさんあります。
しかし、ほとんどの場所は道具が用意されていません。
自分たちで買って持っていくのが一般的ですが、車を持っていなかったり、お酒を飲むために電車やバスなどでアクセスしなければならないと機材を持っていくのは、とても大変です。
レンタルすると手ぶらで現地に向かうだけで楽しめるため、とても便利です。
設営だけでなく、後片付けも行ってくれるプランがあります。
ゴミを持ち帰る必要もなく、帰りも手ぶらです。
このように、手ぶらBBQが人気になった理由があります。
要望にあった方法で楽しんでみてください。

コラム一覧

電話番号 03-5849-3221

ページの先頭へ