夜BBQが楽しめる若洲公園でBBQをしよう|東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県など関東全域対応

手軽にBBQ.com
電話番号 03-5849-3221

夜BBQが楽しめる若洲公園でBBQをしよう

夕方以降から始めるメリット


BBQは陽が照っている日中に行うものだというメージを持っている人も多いのではないでしょうか。
しかし、夜に行うメリットもあります。
一つは、人が日中よりも少ないことです。
日中はどこも人で賑わっており、場所取りが大変だったり、他のグループが騒いでいると落ち着いてBBQが楽しめなかったりすることがあります。
お酒に酔っ払って騒いでいる人がいると、トラブルに巻き込まれないか心配になる人もいるでしょう。
特に、小さな子供がいる場合は心配です。
夜であれば、比較的人が少ないため、落ち着いて自分たちのペースで楽しむことができるといったメリットがあります。
また、トイレが空いているのもメリットです。
他には、キャンプファイヤーができたり、望遠鏡を持っていって星を眺めたりするなどお肉を食べる以外でも様々な楽しみ方ができます。
いつも日中にBBQを行っている人は夜も検討してみてはいかがでしょうか。

手ぶらで楽しもう


夜にBBQを行うメリットは様々ですが、問題になるのが会場選びです。
夕方までしか火を扱えない会場が多いため、探すのに時間がかかることもあるのではないでしょうか。
そこでお勧めするのが、若洲公園です。
若洲公園は夜の21時まで利用することができるため、夕方から準備を開始して夜からお肉を食べ始めることができます。
また、若洲公園は予約制の会場であるため、混雑して場所取りができなかったということもありません。
トイレや水場も完備され、ブリッジや風車、東京湾など見応えのあるスポットです。
道具は自分たちで用意しなければなりませんが、機材レンタルサービスを利用すると手ぶらで楽しめます。
食材やドリンクもプラン内容に含まれているため、買い出しに行く必要もないのです。
お酒や食材を買いすぎてしまい、持って帰るのが大変だったというケースもアウトドアではよく起こる失敗ですが、人数に合わせて最適なパッケージプランを選ぶと、余ってしまう心配もなく、飲み放題コースを利用すると途中でお酒が足りなくなることがありません。
ゴミ回収もレンタル業者がしてくれるため、お酒を飲んだらそのまま手ぶらでも帰ることができます。
レンタルサービスを利用し、若洲公園でBBQを楽しんでみてはいかがでしょうか。

コラム一覧

電話番号 03-5849-3221

ページの先頭へ