団体バーベキューにおすすめの手ぶらBBQとは|東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県など関東全域対応

手軽にBBQ.com
電話番号 03-5849-3221

団体バーベキューにおすすめの手ぶらBBQとは

人数が多いとまとめるのが大変

団体でBBQをすることもあるでしょう。 少人数を好む人もいますが、ワイワイしたいのであれば大人数の方が盛り上がります。
しかし、参加者が多くなればなるほど幹事の負担が大きくなるものです。
まずは、メンバーの出欠確認、日程の調整を行い、会場を選びます。
当日までには機材を購入し、食材も最寄りのスーパーで揃えるなど大変です。
役割分担をすることもありますが、最終的には幹事がまとめなければなりません。
また、参加費の回収も意外に大変な仕事です。
かかった費用を計算して伝え、一人一人回収していきます。
計算が間違っていて、もらっていない人が出ると大変なことになるため、名簿を作ってチェックすることになりますが、解散前に全てをこなさなければならず、お肉が全然食べられなかったということになるかもしれません。
幹事の負担を減らし、参加者との楽しい時間を過ごしたいのであればレンタルサービスを利用してみてください。
団体でも手ぶらで楽しめます。

手ぶらで楽しもう

20人以上集まると団体になります。 少人数と異なり、椅子やテーブル、コンロの置き方など計算して設置しなければなりません。
レイアウトを何も考えずに設置すると楽しみ方が大きく変わるため、みんなが楽しめるようにレイアウトを考えてください。
しかし、初めて大人数でBBQをするという場合は、どのような配置がいいのかわからないものです。
その場合は、レンタルサービス業者に機材などの設置を依頼すると失敗はありません。
現地に着いたらすぐにお肉を焼き始めることができ、設営や火起こしまでの準備時間を大幅に削減できるのです。
人が多いとお肉が焼けるまでにまとまりがなくなってだらけてしまいますが、業者にお願いするとスムーズに始められます。
最後のお片づけも代行を依頼すると、ゴミを分別して自分たちで持って帰る必要も無くなります。
帰りも手ぶらで帰ることができるのです。
また、あらかじめプラン料金が決まっているため、費用の回収も簡単にできます。
このようにサービスを上手に活用して手ぶらBBQで楽しんでみてはいかがでしょうか。

コラム一覧

電話番号 03-5849-3221

ページの先頭へ