BBQの場所選びのポイント|東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県など関東全域対応

手軽にBBQ.com
電話番号 03-5849-3221

BBQの場所選びのポイント

知らないと損をするかもしれない

BBQをする際、場所選びに迷うものです。
とにかく、お肉が焼ければそれでいいという人もいるかもしれませんが、知らなければ損をすることがあります。
後悔しないためにも場所選びのポイントを知っておきましょう。
ポイントの一つは、アクセスのしやすさです。
駅から歩いていける距離が好ましいですが、車を使う場合は駐車場の確認が欠かせません。
下調べをして参加者に伝えておくと出来る幹事だと思われるはずです。
また、駐車場の料金も調べておいてください。
会費が安くても駐車場代だけで数千円取られるかもしれません。
設備もポイントです。
会場によって設備が異なります。
トイレやゴミ捨て場がなかったり、水場が遠かったりすると不便です。
また、網やトング、コンロなどが用意されていると思って行ってみると、自分たちで持参する必要があったというケースも少なくありません。
設備が充実したところを選んでみてはいかがでしょうか。
場合によっては、持ち込みができないところもあるため要注意です。

業者を上手に活用しよう

食材を調達できるスーパーやお店があるというのも会場選びで重要です。
途中でどこかに立ち寄ればいいと考えている人も多いですが、なかなか見つからないことがあります。
また、車でしか行けないほど遠いこともあり、調達に時間を割かれて食べる時間が減ってしまうかもしれません。
そのようなことがないように、事前に買い出しスポットを考えて時間配分しておく必要があります。
関東では、葛西海浜公園や秋川橋河川公園、城南島海浜公園、浦安市総合公園、武蔵野公園、汐入公園など様々なBBQ会場がありますが、予約が取れないことも少なくありません。
特に、葛西海浜公園や秋川橋河川公園はアクセスがしやすく、近くにコンビニがあるため人気です。
夏場は混みやすく、場所が取れないことがあります。
その場合は、ゼネラルパーソンカンパニーにご相談ください。
事前に日にちが決まって入れば、会場の予約をすることができます。
道具や食材も不要です。
手ぶらでBBQが楽しめます。
後片付けも業者に任せましょう。

コラム一覧

電話番号 03-5849-3221

ページの先頭へ