開放感ある赤塚公園で手ぶらBBQを楽しむには|東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県など関東全域対応

手軽にBBQ.com
電話番号 03-5849-3221

開放感ある赤塚公園で手ぶらBBQを楽しむには

関東でBBQができるところ


関東でBBQを行う時、どこでやろうか迷っている人もいるのではないでしょうか。
BBQの場所はどこでもいいというわけではなく、許可がおりていて近隣住民に迷惑がかからないところを選ばなければなりません。
そのため、利用者が少ない公園や河川敷であっても許可がおりていなければ使用することができないため、無断で行うとはやめましょう。
お勧めの一つに赤塚公園があります。
赤塚公園は東京板橋市にあり、地下鉄の高島平駅から徒歩10分程度であるため、車を使わなくてもアクセスしやすいです。
もちろん、駐車場もあるため車でのアクセスもできます。
赤塚公園では道具をレンタルしたり、食材を用意してくれるサービスはないため、自分で持参する必要があります。
近隣にスーパーやコンビニがあるため、買い出しに行くことは可能ですが道具もあるため、車を利用しなければ準備が大変になるでしょう。
また、BBQができる広場は火が使える時間が決まっており、午前10時から午後4時までです。
入場は9時30分から可能であるため、事前準備のために早く到着しておくといいかもしれません。
そして午後4時には完全撤収がルールとなっているため、30分前には片付けを開始してください。

レンタルサービスを利用して楽しもう


赤塚公園で持ち込みをするとBBQができますが、準備やお片付けが面倒、車で道具を運んだ方が楽だけどお酒が飲めない人が出てきてしまう、誰が道具を用意するのか決めなければならないなど、自分たちで全てを準備するのは大変です。
幹事も参加者もみんなで平等に楽しむためには、機材のセットをレンタルしてみてはいかがでしょうか。
アウトドアをあまりやらない人は何が必要なのかわからないこともあるでしょう。
業者にレンタルすると必要なものが全てセットに含まれており、場所取りや設営、最後の片付けまで全てお願いすることができるのです。
また、ゴミの回収まで行ってくれるため、自分たちでゴミを持って帰る必要がありません。
食材などもレンタルプランに含まれていれば、買い出しに行く必要もなく、会場についてからすぐにお肉が食べ始められます。
検討してみてはいかがでしょうか。

コラム一覧

電話番号 03-5849-3221

ページの先頭へ