手ぶらで団体バーベキューなら「手軽にBBQ.com」で幹事さんらくらく。

無料相談・お見積もりは(受付時間 平日 10:00〜18:00)
TEL.03-5849-3221

注文する

コラム

Column

BBQであると便利なマスキングテープの活用方法とは

持参した便利なアイテム

BBQには網やトング、炭、お肉、野菜、飲み物、割り箸、紙皿、紙コップがあれば楽しめますが、他にも持っていくと便利なアイテムがあります。
それは、マスキングテープです。
マステとも呼ばれており、小物を装飾するときによく使われています。
100円均一ショップでも可愛いマスキングテープがたくさん売られていて、コレクションしている人もいるのではないでしょうか。
このマステがBBQに役立つアイテムになるのです。
活用方法を知り、次回のBBQから持参しましょう。
おすすめの活用方法は、紙皿や紙コップに貼ることです。
準備やお肉を焼いたり、トイレに立って戻ってきたりしたときに自分のものがわからなくなるのはよくありがちです。
そんなときに、マスキングテープを自分のものに貼って目印にするとわかりやすくなります。
たくさんの種類を持参し、人によって使い分けたりマステの上からマジックペンで名前を書いたりすると誰のものか見分けることができます。
そのまま紙皿や紙コップに名前を書くのも一つの方法ですが、柄のついたテープを貼って可愛いさを楽しむこともできます。

使い方はいっぱい

サークルや新歓など大人数でBBQをするときは初めて会う人が多いです。
グループ分けをして席を決めることもあるでしょう。
そのようなときに、テープの柄でグループ分けするとわかりやすくなります。
書く名前もあだ名にしたり、みんなで呼び名をつけあったりするのも楽しいです。
最近ではアロマが香るマステも販売されているようです。
アロマは虫が嫌がると言われている天然ハーブの香りが練りこんでおり、人間にとってはいい匂いですが虫は嫌がって近寄ってこないという効果があります。
近年、オーガニック志向、アウトドア志向が高まっていて、天然成分が配合された虫除けグッズがたくさん販売されているのです。
マステは簡単に貼って剥がせるため、紙コップや紙皿だけでなく帽子やカバン、服にも貼ってみてください。
名札がわりにもなるでしょう。
安価で手に入って持ち運びやすいサイズであるため、アウトドアでも上手に活用してみてはいかがでしょうか。

コラム一覧