手軽にBBQの手ぶらバーベキューとは|東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県など関東全域対応

手軽にBBQ.com
電話番号 03-5849-3221

手軽にBBQの手ぶらバーベキューとは

バーベキュー道具はレンタル時代へ

私も初めてBBQを行った時はグループのみんなで持ち寄って道具や椅子、テーブルなど用意した。そして食材やドリンクも手分けをして集めていた。それが普通だった。しかし、10年前から変化してきた。バーベキュー道具は業者によるデリバリーや会場の道具を使えば良い時代になってきた。そのサービスが浸透し、現在都心の世帯ではBBQ道具をあまり持たない時代になった。もちろんマニアは除外する。場所取り、道具レンタル、セット、片付けまで担当してくれるのでBBQに対する労力が極端に減った。「道具は買わない」「便利を買う」という人が増えたのだ。

手軽にBBQの特徴と進化

弊社のBBQサービスの特徴は食材、ドリンク、道具までをパッケージプランをメイン商材として展開している。これによって、「真の手ぶらBBQ」が完成するのである。ただ、まだまだ道半ばである。今までは弊社の数年のお客様データを平均化し、量、アイテムをチョイスし基本プランを組み立てていた。しかし、まだまだ満足ではないそうです。。メンバー層、男女比、年齢層によって好みが違うからだ。これを改良すべく現在はシステムの改善、オプションに対応でいるパートナーの展開、準備スタッフの教育をしている最中だ。これからの手軽にBBQに期待していただきたい。

手軽にBBQが実現すること

より多くの方へより良いサービスを展開したいという気持ちも大いにある。ただし、「より多く」を選んでしまうとサービスが平均化して角のない平坦などこも変わらないサービスになってしまう。僕らの選択するのは角のある、「より便利を求める」、「よりおいしい肉を求める」、「より手軽さを求める」などの一部分のお客様に焦点を当てたより濃いサービスを展開していきたいと思っている。まだまだ模索中の部分ではあるが、チーム一丸となって焦点を見つけ、絞りに絞ったサービスをBBQを実現してまいります。

コラム一覧

電話番号 03-5849-3221

ページの先頭へ