武蔵野公園でのBBQの魅力と、手ぶらBBQがおすすめの理由とは?|東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県など関東全域対応

手軽にBBQ.com
電話番号 03-5849-3221

武蔵野公園でのBBQの魅力と、手ぶらBBQがおすすめの理由とは?

武蔵野公園はどのような場所?


関東でBBQをする予定のある人は、武蔵野公園を選んでみてはいかがでしょうか。
関東にも様々な会場がありますが、武蔵野公園には魅力がたくさんあるのです。
魅力の一つは、アクセスがしやすいことです。
JR武蔵小金井の南口から出ている京王バスの調布行きに乗り、武蔵野公園を下車するとすぐに到着します。
京王線の調布駅北口から武蔵小金井行きに乗ってもアクセスすることができます。
最寄りの駅、バス停から徒歩で行けるのはとても魅力的です。
また、野趣に富んだ会場であり、お散歩をしながら木々の様子を観察することができます。
お肉を食べてお腹がいっぱいになったら子供と一緒にお散歩するのもいいでしょう。
生き物や植物と触れ合えるいい機会です。

BBQをする時は


武蔵野公園は魅力がありますが、注意しなければならないこともあります。
それは、調理場がないことです。
広場のみ提供されているため、機材や食材などは自身で調達をして現地に向かわなければなりません。
また、調理場がないため、事前に食材のカットなどをしておく必要があります。
面倒だと思う人もいるでしょう。
その場合は、手ぶらでBBQが楽しめる機材レンタルサービスを利用してみてはいかがでしょうか。
業者が現地まで機材を持ってきてくれるため、自分たちで購入して運搬する必要がありません。
さらに、食材やドリンクも配達することができるため、買い出しに行く必要もないのです。
参加者は当日、手ぶらで現地に行くだけでスムーズにBBQが楽しめます。
機材の設営や片付けも依頼することができたり、ゴミ回収もお願いできたりします。
武蔵野公園は3種類に分別すると引き取ってくれますが、ゴミ袋3枚セットで1500円ほどかかるようです。
3枚セットのゴミ袋を買わない場合は、自分たちで残飯やそのほかのゴミを持って帰らなければなりません。
バスや電車に乗って帰宅する場合、生ゴミなどの臭いが発するゴミ袋を持ったまま公共機関を利用するのに抵抗があるでしょう。
機材レンタルサービスを利用してゴミ回収まで業者にお願いすると、手ぶらで楽に帰宅できるため依頼してみてください。

コラム一覧

電話番号 03-5849-3221

ページの先頭へ