潮風を感じながら浦安市総合公園でBBQをしよう|東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県など関東全域対応

手軽にBBQ.com
電話番号 03-5849-3221

潮風を感じながら浦安市総合公園でBBQをしよう

関東でお勧めの会場

BBQをする際に場所選びに迷うこともあるのではないでしょうか。
お勧めのBBQスポットがあります。
それは、浦安市総合公園です。
ここは無料の駐車場もあるため、東京から車で行くこともできます。
251台も駐車ができ、当日車で来たけど停められないこともないはずです。
バスでもいくことができるため、アクセスしやすいスポットだと言えます。
浦安市総合公園の特徴はとても広く、のびのびとした環境の中でお肉やお酒が楽しめることです。
約3万5000平方メートルの広さがあり、海も眺められます。
潮風を感じながら、みんなでワイワイ楽しんでみてはいかがでしょうか。
樹林内は散策ができます。
遊具は少ないため、散策を楽しむのが良さそうです。
夏と秋でも景色が異なるため、四季も感じられるでしょう。
ビオトープにはそこに生息している生物が観察できます。
子供と一緒に訪れても、飽きずに過ごせます。
小さな子供ものびのび歩いたり走り回ったりと都会ではできない過ごし方ができます。

道具は持参する必要がある

浦安市総合公園は施設利用料が無料ですが、予約をしなければなりません。
市内在住であれば希望日の2ヶ月前から、市外からの利用であれば希望日の1ヶ月前からお問い合わせすることが可能です。
人気のスポットであるため、日程が決まり次第連絡をしましょう。
現地では共同のシンク、炊事場、炭置き場、トイレなどの設備が整っていますが、それ以外に必要なものは全て自分たちで用意する必要があります。
また、浦安市総合公園は駐車場から会場まで階段があり、階段を使わないとなると回り道をして上り坂を登って機材や食材を運ばなければならないのです。
大人数いれば簡単に運べそうなイメージがありますが、人数が多い分、食材や機材、ドリンクも多くなり大変です。
お肉を食べる前に疲れてしまうかもしれません。
その場合は、食材も機材もレンタルすると楽です。
会場まで運び、セットまで全て行ってくれるため、手ぶら楽しめます。
さらに、BBQの機材をレンタルする場合は、会場の予約まで代行してくれる業者に依頼すると便利です。
予約をし忘れたということもないため、幹事の負担も減ります。
上手に業者を活用し、楽に便利に楽しんでみてはいかがでしょうか。

コラム一覧

電話番号 03-5849-3221

ページの先頭へ