手ぶらで団体バーベキューなら「手軽にBBQ.com」で幹事さんらくらく。

無料相談・お見積もりは(受付時間 平日 10:00〜18:00)
TEL.03-5849-3221

注文する

コラム

Column

女子会は手ぶらでBBQを楽しもう

女子会にBBQを選ぼう

女子会と言えば今まではランチやディナーなど、室内でゆっくりとおしゃべりを楽しめる場所でといったイメージを多いですが、たまにはちょっと気分を変えて別の場所で女子会をしたいと思う人もいるでしょう。
こうした時に室内ではなく、青空の下で仲間とワイワイできるBBQはうってつけのイベントです。
しかし、BBQには道具がたくさん必要だし火起こしも自分たちだけでできるか不安に感じてしまうかもしれません。
そんな心配も不要なのがBBQのレンタルプランです。
特に女性だけの場合、なかなか普段から道具を全部揃えているという人も少ないでしょうし、なにより重たいコンロや炭を持運ぶのにも苦労します。
道具をレンタルすれば指定したBBQ会場まで持ってきてもらえるサービスもあるので利用してみるといいでしょう。
道具だけでなく食材も一緒にレンタルできるプランもあるので手ぶらで行っても大丈夫です。

BBQ女子会をやるメリット

女子会でBBQをやるメリットは、何と言っても自然の空気を吸いながら美味しいお肉や野菜を食べられるという点にあります。
室内で楽しむ女子会よりも更に開放感があり、気心知れた仲間同士なので思いっきり楽しめるでしょう。
また、普段男性の前ではお肉にかぶりつくのを躊躇していても、女子会ではそんな遠慮は不要です。
肉が焼ける様子や準備の様子なども普段の女子会とは雰囲気が違い、フォトジェニックなシーンもたくさんあります。
ベストショットを撮影してSNSにアップしてみるのもいいでしょう。
男性主導のBBQではなかなか作れない女性の好きなメニューを作って楽しむこともできます。
定番のバウムクーヘンや焼きマシュマロの他にも、材料を用意してその場でちょっと手の込んだ料理を披露したら周囲から歓声が上がるかもしれません。
BBQ女子会向けのメニューを掲載している料理サイトなどもあるので、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
BBQ女子会は様々な楽しみ方をすることができます。

コラム一覧