片付け不要の手ぶらBBQで楽しもう|東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県など関東全域対応

手軽にBBQ.com
電話番号 03-5849-3221

片付け不要の手ぶらBBQで楽しもう

面倒な後片付けも業者に丸投げ


外でお肉を焼き、みんなで楽しむBBQはとても盛り上がりますが、片付けが面倒に感じる人も多いのではないでしょうか。
準備まではテンションも上がって、みんなで協力し合いながら進めていくことができます。
しかし、お酒も入り、お腹いっぱいになると動きたくなくなるものです。
また、太陽に長時間当たっていると、それだけでも疲れてしまいます。
疲れている状態で散らかっているゴミをまとめたり、炭の処理や網を洗うのが嫌だという人は、手ぶらでBBQが楽しめるサービスがお勧めです。
手ぶらでBBQが楽しめるというのは、道具や機材を業者からレンタルし、お肉や野菜、ドリンクもついているサービスですが、後片付けまで行ってくれるプランがあるのです。
当日は、現地に手ぶらで向かうと業者が設営を行ってくれています。
そのため、すぐにお肉を焼き始めることが可能です。
幼い子どもも参加する時には、どこか離れたところに行ったりしないか、火や包丁を触ろうとしていないかなど、監視しながら準備していかなければなりません。
気を使いながら設営すると、お肉を食べ始める前に疲れてしまうでしょう。
その場合も、手ぶらサービスを利用すると保護者も楽にスタートできます。

すぐに帰宅できる


片付けプランを利用すると、お肉を食べ終わり時間が来たら、そのまま帰宅することができます。
疲れた状態で重たい機材を運んだり、残った食材を処理したりする必要がないのです。
ゴミの分別や火の後処理もする必要がありません。
業者によっては最低限の片付けをお願いすることもありますが、全て丸投げしても問題がないところを選べばとても楽です。
もちろん、汚したり機材を破損させることがないように、一般的なマナーは守りながら楽しむことが大切ですが、大人数だとまとめにくい撤収作業はお任せしてみてください。
また、全てプランに入っているため料金もわかりやすく、予算を立てやすいというメリットもあります。
始まる前に費用を集めていれば、未回収の人が出ることもありません。
このように、とても便利なサービスであるため、これから企画しようと考えている幹事は利用してみてはいかがでしょうか。

コラム一覧

電話番号 03-5849-3221

ページの先頭へ